『動機のデザイン』をABDで読み深めよう!_7/30(日)オンライン読書会 参加者募集

\\いよいよフィナーレ!//

こんにちは、由井真波です。
ABD協会さんにご企画いただいたアクティブ・ブック・ダイアローグも3回め、いよいよフィナーレです。
第1回、第2回とも、私の予想をはるかに上回る読書体験、対話体験が生まれているこのシリーズ。
みなさんに「来てね」と言うことをひるんで小声になってしまうビビりな私が、両回とも「もっとお誘いすればヨカッタ」と後悔するほどの会でした。

3回シリーズのラストは第4章・第5章を取り上げていただきます。

この2つの章は、深く発熱し読み込んでくださるかたと、「まだるっこしい」とスルーするかたと反応の分かれる「くせもの」章。
ぜひこの機会に味わっていただけますとうれしいです。


ピーティクス公開されました!(詳細と申込みはこちら)
https://doukinodesignabd3.peatix.com/
※第1回、第2回のようすもごらんいただけます

『動機のデザイン』をABDで読み深めよう!第3回

日時│7/30(日)19:00~21:30 〈受付終了: 7/27(木) 19:00〉
開催方法│オンライン

※第3回(7/30)だけのご参加歓迎いたします
※書籍はなくてもご参加いただけます

主催│ABD協会
特別協力│BNN

*こぼれ話*

アクティブ・ブック・ダイアローグ。「読書体験」と聞いて素直に想像されるそれとは、一風異なる体験です。
目の前の書籍は入り口に過ぎず、一期一会の参加メンバーと、双方向&複方向の縦横無尽な対話が生み出す連続反応の中、だれかの発話、だれかの脳を借りて、いつもと異なる思索に連れて行かれる体験…と言いましょうか。ゼミの輪読や学会のディスカッションとも違う。
超アクティブゆえ、そのときのメンバーの巡り合わせや場の流れによっては同じ書籍を取り上げてもかなり異なる対話体験になるのでは、と想像いたします。が、しかし(ビビりな私ですが)がんばって声を大にして申し上げますと、「相当おもしろい!」です。
ABD創始者のそうさんと、公認ファシリテーターのニシイさんが場をホールドしてくださる安心感。第3回は後悔せぬよう胸を張ってオススメいたします!